2020年03月24日

糸島に行く

 昨日、ちょっとした用があって久しぶりに糸島まで行ってきた。すっかり、春で20度ぐらいあるようだ。風もなく暑いぐらい。
 半島の西側に行った。
 前原方面から、「カキ小屋」の漁港を過ぎて15分ほど海岸通りを行く。平日で車が少ないのが気持ちいい。土日は車が多いのではないかな。今年は、コロナで「カキ小屋」も極端に人が少ないようだ。
 波止には釣り人が7,8人ほど出ている。こんな好天日の釣りは気持ちいいだろう。
糸島に行く

 半島らしい風景である。のどかで気持ちいい。
 これが糸島人気なのだろう。農地も結構たくさんある。漁港もある。丘や山もある。
糸島に行く

 「海辺の手作り石鹸工房カラク」に寄る。
 最近はすっかり評判の店のようである。
 こんな所にという場所である。
糸島に行く

 本物は長く続けていけるのだろう。
 などと思ったりする。
糸島に行く

 前原まで戻る途中に昼飯。
 イタリアン「グラン・デリ」
 海岸通りから50m程、丘の方に入るとすぐではあるが、通りに看板もなく、初めての場合は分かりにくい。自宅の1階がお店のようである。
 パスタランチ、2,300円。前菜が2種類、スープ、自家製パン、パスタはトマトかぺペロンチーノのどちらか、デザート、飲み物はハーブティなど3種類から。
 平日だったので予約なしでも入れた。
 12時頃に入って終わったのは2時ごろで、ゆっくりとできた。
 好天気にゆっくりと飯食えるのは、まあ、ぜいたくとは感じる貧乏人である。
糸島に行く





同じカテゴリー(閑話休題)の記事画像
籾摺り
老人ツーリング
軽いツーリング
桜
台風10号
桜を見にいくかい
定期点検
べスパPX200E
朝日
朝日の稲刈り
同じカテゴリー(閑話休題)の記事
 籾摺り (2022-12-20 18:26)
 老人ツーリング (2022-05-24 19:04)
 軽いツーリング (2022-04-19 18:20)
  (2022-04-02 13:15)
 台風10号 (2020-09-07 04:29)
 桜を見にいくかい (2020-04-04 19:31)
 定期点検 (2020-02-24 18:48)
 べスパPX200E (2020-01-29 23:03)
 朝日 (2019-12-19 18:29)
 朝日の稲刈り (2019-10-21 18:46)

Posted by リュウ at 18:38│Comments(0)閑話休題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。