2019年09月24日

台風一過2

 「いのちのいち」かなり、なびいているが大丈夫だ。だが、少しづつ下がってくる。
台風一過2

 まだ、少し青い。週末には刈れるかなと思っていたが少し早い。
台風一過2

 「農林22号」2.3反。やはり、かなり倒伏している。
 2,3日前に暗渠を抜いて足元を固めていたが、、、。
 22号は長くて柔らかいのでしかたがない。
 刈れるだけ刈るしかない。5畝ぐらいはだめかもしれない。
台風一過2

 嗚呼。。。こうなると、だめだな。あと、2週間台風がこなければ、、、。
台風一過2

 北田へ「朝日」を見に行く。
 ほとんど影響ない。晩成でまだ実が入りきっていない。
台風一過2

 今年の朝日は丈が短いのも幸いしたか。
台風一過2

朝日はまだまだ青い
台風一過2


同じカテゴリー(農林22号)の記事画像
稲刈り
稲刈りも近い
南田
南田
南田へ
大雨の日々
田植え後2週間、南田
農林22号 田植え
発芽
は種
同じカテゴリー(農林22号)の記事
 稲刈り (2023-10-13 10:39)
 稲刈りも近い (2023-09-26 19:01)
 南田 (2023-09-05 16:28)
 南田 (2023-08-14 07:47)
 南田へ (2023-07-27 18:39)
 大雨の日々 (2023-07-17 14:48)
 田植え後2週間、南田 (2023-07-05 06:51)
 農林22号 田植え (2023-06-20 18:36)
 発芽 (2023-06-01 17:08)
 は種 (2023-05-29 10:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。