2015年09月13日

北田に散歩

夕方、北田を見に行く。
古代赤米、神丹穂。今が一番美しい。
北田に散歩

20本程植えていたがジャンボにやられて9本になっている。
奥は古代黒米、紫黒苑。
北田に散歩

隣の元気つくし。隣田の2週間、田植が早いヒノヒカリと同程度なんでヒノより少し早い。種もみを少し取ろうかと思ったが、ヒノヒカリより早いので、ここにも、南田にも無理かな。
北田に散歩

紫黒苑と右は朝日。黒米はまだ穂は出ていない。
北田に散歩

朝日の穂が出そろった。無肥料で色は薄いが悪くない感じ。
北田に散歩

左は朝日、右は姫ごのみ。
北田に散歩

姫ごのみはヒノヒカリと同程度の熟期のようでちょうどいい。
北田に散歩

左が姫ごのみ。右はヒノヒカリ。
無肥料で姫ごのみがやや短い。出来がいい。
北田に散歩

朝日は結構ジャンボにやられて空白地帯がある。北東の角にヒエの小軍がある。


同じカテゴリー(朝日)の記事画像
稲刈り 5
北田へ
北田へ
稲刈り 4
稲刈りも近い
台風一過
北田へ
北田へ
大雨
大雨
同じカテゴリー(朝日)の記事
 稲刈り 5 (2021-10-20 11:35)
 北田へ (2021-10-17 08:07)
 北田へ (2021-10-11 20:46)
 稲刈り 4 (2021-10-09 18:57)
 稲刈りも近い (2021-09-27 13:20)
 台風一過 (2021-09-18 14:53)
 北田へ (2021-09-08 11:09)
 北田へ (2021-08-25 18:34)
 大雨 (2021-08-16 19:40)
 大雨 (2021-08-15 19:25)

Posted by リュウ at 17:54│Comments(0)朝日姫ごのみ古代米
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。